こんにちは。

ブロック解除技術を使って、潜在意識の書き換えセッションをしているまゆみんです。

 

 

友達のお家でお昼ごはん、お酒つき。
人が作ってくれた料理ってなんて美味しいのよだれ
でも、母も作ってくれてたけどお礼言ってなかったし、今、自分も子供たちから当たり前って思われている。
当たり前・あって当然だと思うと、気付きにくいものですよね。

 

 TODAY'S
 
今日をどんな日にするか、意図するのが大切。

 

今年5月から4ヶ月間、続けてきて、

 

・気分が上がった

・波動が上がった

・いいこと増えた

・落ち込まなくなった

 

などなど、良かったなぁと実感していることをお伝えしようと思います。それは、

 

朝、ジャーナリング(ノートワーク)をして、

今日1日がいい日になりそうだ、と予感し、

素晴らしい未来につながっていることを確信すること

 

朝一番に、10分ほど瞑想をした後に、

 

今日1日をどんな日にするか決めていきます。
 

・どんな気持ちになりたくて、そのために何をするか

・どんなアクシデントが起こりそうか、そこから何が学べるか
・今日1日優先すべきことは何か
・最後の日はどう過ごしたいか

・1年後どうなっていたいか

・1年後や最後の日、そこにつながる行動は何か


これらを頭で考えずに、ささっと直感で走り書きするイメージでどんどん書き出していきます。

 

 

いつも同じ言葉が出てくる日もありますし、

たまに思ってもいないことが出てくることもあります。

書いているうちに、「あ!」って直感が降ってくるようなギフトを受け取れることも。


特に重要なのは、

心の中だけで考えるのでなく、

 

紙に書いて自分の外側に出すこと

 

です。

自分が何をして大事にしてるのか、

これから何をやりたいのか、

何が嫌だと思っているのか、

何を恐れているのか、

を知り、そして、

 

・自分ルール
・考え方の癖
・感じ方の偏り

 

にハッと気づくこと。

 

自分の心の中でぐるぐる考えていたとしても、なかなか自分のおかしなところに気づけないから。
それは自分にとっては慣れ親しんだ昔からの当たり前なので、違和感なく受け入れてしまうから。


これをアウトプットして文字にして、自分の外側に出すだけで、客観的に捉えられるようになりますよ。
いつも同じ問いなのにも関わらず、違う言葉が出てきている、
そんな自分の心の動きにも感じやすくなっていくのです。
 

そんな

 

自分の心を見つめていくツール

 

として、朝のジャーナリング(ノートワーク)で意図を設定していくこと、本当に大事だと思っています。

特に、サラリーマンの方は、今日の1日を自分で決めずにぼーっと出社してしまうと、

他者からの期待に翻弄されて、あっという間に他人軸で意思決定をしてしまいがちです。

私も、息を吸って吐くように、

 

人の期待に応えようと頑張ってしまっていました真顔

 

今もまだまだ手放しきれていないですが、

昔は、「感情のないロボットか!」と上司に揶揄されていましたからね・・・だいぶ人間になりました。

まだまだ、悩みの最中ではありますが、今、実践中・実験中なことを、伝えていきますね。

 

 

質問・セッションについてはこちら → 公式LINE

まゆみんとは? → 自己紹介