3/20(祝)の春分の日に、宇宙元旦が明けましたね。

おめでとうございます。

 

私は大好きなお友達と一緒に、願いを放つことができました。

 

将来、住みたいのはこのあたり

毎日、こういう状態でいたい

仕事は、セッションを本職として暮らしている

 

などなど、具体的なイメージができて、本当に幸せな日でした飛び出すハート

 

自分の内側から出てくる望みに繋がると、ただただそれだけで、満たされて幸せな気持ちになるんだな〜と実感飛び出すハート

 

そして、日々、自分の願いや望みを受け止めて、自分で叶えて、ほっこりする飛び出すハート

 

そんな小さな積み重ねが、さらに大きな願いや望みにつながっていくと、私は確信しています。

 

 

 

 

小さな願いと瞬時に打ち消す思考

 

こんな風に書くと、もう「できてる」みたいなように感じるかもしれませんが・・・

本当に毎日が、気づいては修正して、気づいてはまた修正、そのせめぎ合いとの繰り返しです。

 

先日も「夕食後にお散歩に行こうかな」と思ったのですが。

瞬時に思考が打ち消してくるんですよね魂が抜ける

 

「そろそろ子どもが帰ってくる」

「帰ってきた時にいなかったらかわいそうかも」

「子どもが出かけるときに、帰ってきたら一緒に映画見よう、と約束したよね」

 

このぽわんとした自分の内側のちょっとした願いを

ババーーッと、ものすごい速さと数でクリエイティブな言い訳が出てきて、瞬く間に打ち消してくる。

 

そんな思考を押しとどめて、

 

いやいや、待っててもらえばいいじゃない?

そんなことも許してくれないような心の狭い子じゃないでしょ。

 

と、散歩に出かけて、月を見ながら近所をぶらぶらして春の夜を満喫です。

 

子どもよりも自分自身の願いを優先する。

 

この言葉だけ聞くと育児放棄か?わがままでは?などと感じるかもしれません。

 

しかしながら、子どもにだって、

 

まず第一に子ども自身を優先すること。

誰かのためにの前に、まず自分を満たすこと。

 

をして欲しいのです。

 

だから、

 

私も自分を優先して、その姿を子どもに見せていくことで、

何かを感じてくれるはず流れ星

 

それが、

 

ポジティブに受け取ってもらったら嬉しいけど流れ星

ネガティブに反面教師になったとしても魂が抜ける

 

私は、自分の内側とつながって生きていこうと思った、そんな宇宙元旦の三が日でした。

 

そんな風に思えたのも人生後半になってから。

前半の50年は、思考優位のべきべき星人だったのでオエー

人は何歳からでも変われる、と思うのです。

 

自分の内側の望みを一緒に観にいきませんか?

まゆみんの「ブロック解除セッション」はこちらから!