生駒市真弓南自治会の皆様、

そしてこのブログを目にされた皆様、

 

暑い日が続きますが
皆様お元気ですか?

 

    

このブログは
奈良県生駒市の真弓南自治会の会長が
当自治会のことを地域の方に
少しでも知っていただくことを目的に
発信しています。

 

自治会役員は
今月も精力的に
動いています。

 

そして私が仕事の関係で

自治会の仕事ができないときは
 

役員の皆さんにお力添え

いただいています。

 

 

感謝その1

 

先日は役員Aさん
生駒市北地区自治連合会の研修に
会長代理として参加してもらいました。

次にお会いした時の
報告が楽しみ!

 

 

感謝その2

 

今日は役員Bさんに市役所で開催された
補助金の抽選会に参加してもらいました。

そして見事当たりました!

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

私がくじを引いていたら
当たらない自信がありましたw

 

くじ引きになった時点で
当たらなくても仕方がない
と思っていましたが

 

実際に当たりが出ると
嬉しいものですね。

 

今回アタリを引いて交付されるのは
防災関連の備品の経費です。

 

今すぐ皆さんの目に
触れるものではありませんが、

 

自治会として必要なものは
随時補充、購入を進めています。

 

 

 

感謝その3

 

そしてもう一つ
嬉しいというか有り難いことに
 

民生委員の方を1名、
当自治会から推薦※
することができました。

※生駒市では各自治会から
 民生委員の候補者を
 推薦することになっています。

 

当自治会からは2名を
推薦する必要があったのですが

 

7月に入っても難航を極め、
どうしたものか・・・

 

これまで近所付き合いは家族任せで
どんな方が地域にお住まいなのか
ほとんど知らないことに恥じ入るばかり。

 

そんな中、地域の方々に粘り強く
声がけを続けていただいた
役員Cさんのおかげです。

 

 

 

感謝その4

 

そしてこのブログを
書いている間にもうおひとり、
推薦させていただく方が
決まりました!

 

これで当自治会から2名
推薦させていただきました。

 

民生委員に推薦
させていただいたお二人と
役員Cさんに感謝です。

 

 

 

みんなで作る自治会

 

ほんとに私の至らぬところを
助けていただいているなぁ
とつくづく思います。

 

こうして役員みんなが一丸となり、
班長さんにも自治会員さんにも
多大なお力添えをいただきながら

 

少しでも暮らしやすい
地域になるように頑張ってます!!


今後ともご理解とご協力のほど
よろしくお願いします。照れ