まだ6月なのにもう梅雨明けか晴れ
というニュースも出ていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は1週間後に迫った
7月度の役員会、協議会に向けて

 

いろんな議題をどう進めようか
思案中です・・・。

 

とか言いながら今日は日曜なので
昼前にゆっくり起床

 

Huluで映画なんぞ観ていたら
ピンポンが鳴り、

インターホンのカメラを見てみたら
ホンモノの警官が!

 

びっくりするやん

 

玄関から出てみるとそこには
ホンモノのパトカー

 

 

通勤時も会社の近くの警察署を通るので
けっこうな頻度で警察官の人を
見てはいるのですが

 

面と向かってはなかなかないので、
何も悪いことしてないのに
背筋が伸びました(笑)。

 

警官が来られる理由

 

自治会長になって以来、
毎月こうして警察の広報紙を
直接届けに来られます。

 

 

 

もちろんパトカーパトカーで。

 

この広報紙は次回の回覧で
地域の皆さんに届けられるわけです。

 

 

回覧の見方も変わります

 

昨年までは回覧で回ってくるものって
正直あんまり真剣に見てませんでしたが、

 

こうして自治会に携わり
関係各所の方と触れ合うにつれ、

 

あーこの広報紙も作るの大変だろうなー、
こうして毎月各自治会を回るのも
仕事とはいえ大変だなーなんて考えると

回覧への目の通し方も変わってきますねー。

 

回覧も時代とともに

 

こういう回覧も、そろそろ
当自治会もオンラインにしてはどうか
と考えています。

 

先日もシルバークラブの
会長さんと意見交換し、

 

むしろシルバークラブの方々の方が
IT使ってるやん!
ということになりましたので
前向きに進めたいなと。

 

そしてIT活用以外にも
議題はいろいろあるので

 

いろいろ考えているうちに
日曜があっという間に終わりそうです。