今日の朝7時過ぎ、

6月度の役員会の報告書(案)について

書記さんから確認依頼の連絡あり、

役員で確認を進めています。



私は先程10時半ごろに

修正依頼を出したところですが

すでに複数の役員の方から

返信がありました。


皆さんご家庭のことや

お仕事もありながら

粛々と進めていただいており感謝です。


議題がなければ

シャンシャンで終わる役員会も


現時点では検討事項山盛りなので

それを文章にまとめる

書記さんのご苦労も相当なもの。


発言をそのまま書けば

いいわけではなく、

何が話され何が決まったのかを

端的に文字にしないと

いけないので大変。


報告書チェックの仕方は

年度で様々ですが


今期は議題のあった役員には

自分の担当のところは

自分でチェックしてもらう

ようにしています。


5月度は役員会、協議会の

開催から回覧までの期間が短く

書記の方にはかなり大変

だったようで申し訳なかったですショボーン


でも議案の中にはなる早で

お伝えすべきこともあり、


回覧のサイクルをずらすと

それもそれでどうかと思い


書記さんはじめ役員それぞれが

早め早めの対応を

心掛けております。照れ