真弓南自治会の役員の皆様
昨日は6月度の役員会お疲れさまでした。

 

午前9時に開始して
終了したのがなんと午後1時過ぎガーン


もちろんお昼休憩など抜きでです。

 


※実際は机があります


それだけ皆さん前向きに

取り組んでいただいている

ということなので

感謝しかありません。


これだけ長時間にわたる

会議の後でも和気あいあいと

皆さんお帰りになる様子を見ていると


次はもっとうまい会議のやり方を

考えようと思います。




事前に各役員から議題を集めた時点で
「うーん、1時間ではぜったい収まらない」
と気づいてはいたんですが。

 

何せ私(会長)の分だけでも

軽く1時間をオーバーしましたえーん

 

必要な議題にはしっかり

時間をかけて取り組む所存ですが


一回の会議に4時間もかけたら

あかんなぁと。


役員の皆さんに申し訳ないショボーン


 ・議題を事前に集める


・役員用のLINEで

 日頃から軽くやり取りする


をやってますが

他に何か対策ありますかねぇ真顔