数年来の懸案となっている、
とある案件について、

 

これまでの経緯の確認と
今後の進め方について
アドバイスをもらいに

 

前会長、元会長のところへ
行ってきました。

突然の連絡にも関わらず
詳しくこれまでの経緯や
注意点などを教えていただき、
感謝しかありません。

 

一年ごとに代わる会長職では
数年にわたる経緯がある事案は
なかなか理解の及ばないところも
多いですね。

 

前年役員の半数が残る自治会や
次年度就任予定の会長といっしょに
運営を進める自治会もあると聞きました。

 

私自身はいまの会長職の実務を
2年もやるのは
勤めている会社にも影響あるので
正直厳しいですが

 

商工会議所などは半年とか
1年、役員が被る形態が多いですよね。

 

 

やっぱり1年で全役員が
ごろっと入れ替わるのは
継続性ある活動の観点からすると
難しいですね。

 

でも正直、2年連続やりたくない・・・
ちょっとは休ませててへぺろ