夕方、会社から帰ってくると

あちらこちらから晩ご飯の

匂いがしてきます。


あー、帰ってきたなぁ

と思うひととき。


実はこの匂いを

嗅げるようになったのは

つい最近でして。


今の会社に入るまでは

明るい時間帯に家に着くなんて

有り得ない生活でした。


毎日真っ暗な道を帰ってたので

よその家の夕食の匂いなんて

微塵もなく。


そう、生活感がなかったですね。


ところが今の会社に入ってから

生活時間帯が一変(良い方に)!


そして今年は自治会長になり、

さらに今までどんだけ知らんかってん!

っていうくらい地域について

わからないことだらけです。


ゴミの収集、回覧板、

見回り、そして一斉清掃。


もちろん可能な時は

参加してましたが、

妻に言われるがままだったので


そこにどれだけの人が

関わっているかなんて

まったく分かってなかったなぁ。


ここに住み始めて20年以上経つのに

昨日引っ越してきたかのような

新鮮な気分を今、味わってますおねがい

アップ

自治会長としてはアウトだな。

はい、もっと勉強します。




そういえば駅前に郵便ポスト📮が

あったはずなのにあれ?勘違い?ガーン



よーく見るとなんだか

緑色にされてましたびっくり




ポストって分かりやすく

赤にしといて〜って思いましたが

これの一環だったんですね


まだまだ勉強足りませんてへぺろ