フューネラルビジネスフェア2024のレポート

 

今年も(※1)PRAY for (ONE)様のブースでご依頼いただき、

エレクトーンデモ演奏を行ってまいりました。

 

今回のテーマは、

話題のドラマテーマソング、今年話題の名曲!

【 完 全 再 現 】

 

3・4月に開催した、エレクトーン・タイムリーパー中村麻由のコンサート

反響が良かったこともあり、

今回の展示会でも披露いたしました。

最近の人気ドラマや映画だけでなく、

今年亡くなった音楽家 坂本龍一さんの名曲や、

昨日オープンしたディズニーシーの新エリア〝ファンタジースプリングス〟にちなんで、「塔の上のラプンツェル」や「アナと雪の女王」の劇中歌、

月9の主題歌「366日」や

再ブームとなっている平成の名曲たち、

横浜を歌った名曲達。。。


声をかけてくださったり、拍手を送ってくださる方々が多かったです!

 

 

また同時に、

今回は企画も行っておりました。

「あなたの祈りの歌はなんですか?」

をブースに寄ってくださった皆様にお聞きし、

その中から、中村麻由がYouTubeでエレクトーン演奏を披露するという企画です!

 

▲ブース内に飾られたお花は仏花専門ラムズイヤー主宰・岩田先生の作品です。

 

「千の風になって」や「美空ひばり」さんという

知名度のある楽曲から、コアな楽曲まで、

選曲理由も聞いても、それぞれの想いや物語があり、

とても面白かったです。

 

みなさんにとっての大切な祈りの音楽というのは、

やはり思い出が背景にあるんですね。

ご協力いただいた皆様、

貴重なお時間、ありがとうございました。

 

動画をアップした際、各SNSでお知らせいたします。

 この夏、公開予定 

どうぞお楽しみに!

 

セレモニー「献奏」のパンフレットイベント「サウンドデリバリー」

 

また今回から加わった

新メニューのパンフレット

「サウンド デリバリー」も必見!


また今回は、昨年よりもご来場社様が多く、大盛況だったように感じました。

人が引く時間に私たちもブースを回ったりするのですが、

今回はその時間が無いくらい、

とても多くの方にご来場いただきました。

 

そんな中、今回立ち寄ったブース様を少しだけご紹介させていただければと思います。

 

◾️おりんの「株式会社 山口久乗」様

ブースに大きく書いてあった“音心具”に惹かれて入りました。

たくさんの(※2)“おりん”が置いてあり、鳴らしてみるとその音に驚きました。

個人的に今まで聴いた中で、一番綺麗な音でした。

心洗われる、本当に不思議で洗練された音。

みなさんもぜひ直接お店で聴いて体感してみてください。

店舗一覧

 

◾️葬儀専門の生花制作会社の「株式会社 フォーシーズンズ

本会社様の展示は、毎年豪華で楽しみにしております。

また来年もみなさんにお会いできるのを

楽しみにしております。

 

 

(※1)PRAY for (ONE)・・・日常にある小さな祈りを大切にするために生まれたプロジェクト。

(※2)おりん・・・おりんは、木魚と同じく梵音具という音を出す仏具の1つ。

 

 

関連リンク

 

▼「中村麻由」Wikipedia
 

 

▼「心の音社」コーポレートサイト

 

▼エレクトーン生演奏(ご葬儀・イベント)のご依頼はこちら