故人様 ご遺族のためのご葬儀式 プロモーションムービー撮影

 

朝から某セレモニーホールにて撮影でした。

エレクトーン献奏アーティスト中村麻由にとって、ご葬儀関係の映像撮影は今回が初めてのこと。

中村も緊張しつつ、胸が躍るような気分で撮影会場に向かいました。

 

現場入りすると、会場の入り口からたくさんの豪華なお花と、まるで思い出のアルバムのように並んだ故人様とご遺族のお写真。

そして色とりどりで、まるでホテルのビュッフェを思わせるような素敵なお料理が並んでおりました。

 

▲お寿司やサンドイッチなどジャンル問わずに並べられた、豪華で色とりどりなお料理。

 

▲会場や祭壇だけでなく、

会場外の廊下や待合室にまで溢れる花々。

 

▲大好きな真っ赤な“シャクヤク”

▲青く綺麗な菊ともパシャリ

▲これはなんの花でしょう・・・。

 

今回は、そんな豪華な会場での演奏撮影。

さらに中村も、緊張感が増したように思えました。

 

控室で楽譜に目を通す中村

 

そしてなんと、会場でディスプレイされたお料理と同じものの一部を、お弁当にて堪能させていただきました。

 

▲休憩中に、控室にて豪華なお弁当に喜ぶ中村麻由

▲アンパンマンジュースを初めて飲む中村麻由

 

実際のご葬儀とは違う緊張感もある中での撮影でしたが、お花、竹材、お料理、映像、写真、ディスプレイ...あらゆる分野のプロフェッショナルが一堂に会して、匠の技で創り上げた空間は、素晴らしいものでした。

 

“献奏 友人一同” というお札や、楽器の配置場所1つ変えるだけでも、献奏が全く違ったものになり、

こういう魅せ方があるんだなと、とても勉強になりました。

 

 

 

そして改めて、株式会社エンディングライフの皆様が、この“献奏”というものを本気で良いと思ってくださり、構図など熟考くださったおかげだと、とても感謝しています。

 

またカメラアングルなど、こちらが急に申し出たことにも臨機応変にご対応くださった撮影スタッフの方々含め、皆様、本当にありがとうございました。

 

▲エンディングライフ様の看板前で。

動画の公開が、今からとても楽しみです。

 

▲祭壇とエレクトーン一緒に。

 

 

ーーー

 『 エンディングライフ様 』で “音楽” を贈りませんか? 

「お花」「お手紙」そして “新しい贈り物” として「音楽」

 

お葬式のご不安解消に寄り添い、
心残りのないお葬式ができるようサポートしてくれる葬儀会社様です。

ーーー

 

 

お知らせ

7月1日(土)墨田区にある「ホール博善 リニューアルOPENイベント」にて、

献奏アーティスト 中村麻由 が 献奏 致します。

 

 

関連リンク

 

▼各種プランをまとめたサイト
エレクトーン生演奏でのご葬儀式や、イベントをご希望の方は、
下記サイトをご覧ください。
 

▼「心の音社」コーポレートサイト

 

 
▼「中村麻由」Wikipedia