12月17日(土)コングレスクエア羽田にて開催された

「第3回 冬休みこども祭り」に急遽ではありましたが、参加させていただきました。

 

▲ヤマハエレクトーン「STAGEA(ELC-02)」と献奏アーティスト 中村麻由

 

イベントの中では、ステージ上でキッズダンスチームが、HIPHOPやK-POP、タヒチ系のダンスを披露。

さらに、歌のお姉さんなど歌手、お笑い芸人などの豪華ステージ。

その他、ワークショップやガンダムのようにロボットに乗って動かす体験ブースなど、お祭りならではの催しがたくさんありました。

 

会場は、羽田の天空橋駅近くにある室内でのイベントだったのですが、想像以上の来場者数に驚き。

 

▲控え室にいたため、来場者様の列を見れなかった中村

 

12時受付開始から長蛇の列ができるほどの大盛況だったとのことで、

中村の演奏もたくさんの方々に見ていただきました。

 

また、今回は「リクエストOK」だったので、たくさんのリクエストをいただきました。

 

▲リクエスト用の「曲目リストボード」を持つ中村

 

その中でも人気があったのは、

ディズニー映画より「リメンバー・ミー」や「アナと雪の女王」、そして「めざせポケモンマスター」。

 

やはり“ディズニー”と“ポケモン”の人気は絶大なんだということを知ることができました。

子供たちだけでなく、お父さんやお母さんからのリクエストもいただきました。

大人世代のリクエストも、やはり“ディズニー”が多かったです。

 

劇団四季での「ライオン・キング」や「アナと雪の女王」、「美女と野獣」、「アラジン」を観たことで、リクエストされた方も多かったので、ミュージカル人気も絶大です。

 

リクエスト演奏コーナーもあったため、子供たちとの距離も近く、本人もとても楽しそうでした。

 また、子供達との会話の中で、今流行りのアニメやキャラクターを聞くことができて、中村にとっても収穫の大きいイベントとなりました。

 

 

▲ 本番前、リハーサル中の中村

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

またイベントがあった際は、中村麻由の演奏を聴きにしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

by.スタッフ

 

 

関連リンク

 

▼「中村麻由」Wikipedia

 

▼「心の音社」コーポレートサイト