8月8日は「世界猫の日」だそう。



今まで描いた猫のイラストを集めて

スタッフさんに画像を作ってもらいました飛び出すハート



世界中の猫が

幸せであって欲しいと

思います。



先日、保護猫の譲渡会に

初めて参加しました。


最近は動物番組でも

よく取り上げられているので、

審査が厳しいことは知っていましたが、

かなり厳しい条件や要望、制約があります。


メス猫1匹に申し込みをし、参加しました。


実際に猫ちゃんと対面すると、

ケージの中で

姉妹で隅に固まって震えていて..

スタッフの方でも

体に触ることが難しいほどに

警戒心が強く凶暴でした悲しい

生まれて1年に満たない仔猫姉妹でしたが、

このように反応するのは

人間との良い体験がなく

怖い目にあったからでしょうか...


それでも時間内に膝の上に乗せて

直接ヨシヨシすることができましたが

条件がかなり厳しく..


姉妹(2匹)纏めて引き取ること

先住猫2匹がいるとダメ

高層階はダメ


と、全く満たせず..ネガティブ

諦めざるをえず残念でした...真顔



全ての猫が

愛される幸せを感じて

一生を終えてほしいと思います。



中村麻由