2022年

今年はどんな年になるかなぁ??


家族全員が健康でいられれば、それで良い。

歳を重ねるたびに

願いはシンプルになっている気がします。



年末年始が仕事で慌ただし過ぎて、

年を越した気がしていないのですが..:;(∩´﹏`∩);:


そんな中でも

少しでも2022年の幕開けを感じようと、

おせち料理だけは食べましたよ♡



購入したお節と、

毎年クール便で送ってくれる

おばあちゃんお手製のお節♡

今年も最高の出来でした♡


そして、初日の出 !


この時期になると毎年思い出すのが、

小学生の時の、

2学期の終業式での

校長先生の言葉。


「たとえ新しい年になったとしても、

自分で自分を変えなければ、

周りは何も変わってはくれません。

ただいつも通りに

時間が流れていくだけなのです。」


この言葉を聞いて

ハッ!としたのをすごく覚えています。



冬休みが来たら、

祖父母の家に行って、

大晦日に年越し蕎麦を食べて、

紅白歌合戦からの、 

ゆく年くる年を見ながら

年が明けていく。


そしたら自然と

リセットされたような、

何かが始まるような

気になるのだけれど、

実際には何も変わらない。


慌ただしく過ぎゆく日々の中で

何かを変えていくって

本当に大変。


変わりたいけど..



小さな幸せを見つけながら、

小さなことをコツコツと積み上げて、

日々を紡いでいきたいと

思います。


今年も宜しくお願い致します。



中村麻由

心の音社 -中村麻由オフィシャルサイト-



Gizmoblin -ぎずもぶりん-