久々の観劇!



アニメーションや実写映画には
出てこない 名曲 が沢山あって
大好きなミュージカル版。


コロナの影響で、
客席は かなり寂しい状況でした。

コロナ禍の 生の舞台の現状 を
目の当たりにして、
かなりショックでしたが、

そんな状況下でも、
生身の パフォーマンスと声で
直接伝わるパワーには、
心を震わせるものがありました。


ステージの上には、
ソーシャルディスタンスやマスクはなく、
コロナウィルスに侵される前の世界があり、

カーテンコールで役者さんが
全員で手を繋いでいる姿には、
とても感動しました。

やっぱり劇場は変わらず、
日常や現実を忘れて、
夢を見せてくれる場所でした。


夢を見た反面、

何にも頼らず
自身の 身ひとつ で
戦っている役者さん達の姿を見て、

自分自身を見つめ直す
きっかけをいただいたような気がします。


役者の皆さんが
全身全霊をかけた2時間半の中から
受け取るものは、
抱えきれないほど 大きなもので、
これからじっくりと時間をかけて
自分の中に消化していきたい思います。



中村麻由