懐かしいポケモンジェット♡


私の実家は、
福岡空港の国内線ターミナルの前にあって、
離発着の飛行機が
リビングから目の前に見えました。

ポケモンジェットが飛んでいる当時は、
私も小学生で
学校はポケモン一色!
ポケモンジェットが降りてくると
ベランダに出て手を振っていた記憶があります。

実家には、
写真がたくさん眠っているはず^^


幼稚園の頃かな?
人生初めて飛行機に乗った時も
確か..青い飛行機だった記憶が...

これは、記憶が薄すぎて、
ぼんやりと青いイメージがある
というくらい曖昧なのですが...


小学生の時は、
ジャンボジェットの大きな影が
運動場にすっぽりとおさまる学校でした。
飛行機が数分に一度降りてくるので、
その度に、みんなで手を伸ばして
ジャンプをしていました( )
福岡市立筥松小学校 です♪

高校生の時は、
毎朝自転車で空港を横切っていたし、
毎月 東京へレッスンに行っていたし、
本当に懐かしいなぁ(*´︶`*)



私たちが就職する時期は、
JALの破綻などで
CAさんは正社員雇用でないなど、
憧れがあっても、
なかなか選択肢にするのは
厳しい時代でした。

私にとっては、今でも憧れで、
思い出と夢がたくさん詰まった業界です。

早く飛行機がたくさん飛ぶ日が
戻ってきますように☆彡



中村麻由