連日、ニュースでも取り上げられている


パークハイアットの上空を
まぁまぁの低空飛行。

博多だと当たり前すぎる光景。

↑ ネットから拝借した写真。
奥に見えるのは、〝ポートタワー〟という
ベイサイドエリアの観光地。


福岡空港は、
都会のど真ん中に空港があり、
1番の都心まで10分弱かな。わずか2駅。

夜、降り立つ時の美しさといったら無い。
ギラギラのネオンの中に
吸い込まれるような感覚。

私の通学路に
とても大きな交差点があったのですが、
そこで長く信号待ちをしていると
すでにギアダウンをした
今は無きジャンボジェットが
頭上ギリギリをかすめて
降りて行きました。

私の通った小学校の運動場は、
ジャンボジェットの影で、
すっぽりと覆われるほど。

騒音なんてもんじゃくて、
運動場にいると、
数分に一度耳を塞ぐのが日常でした。

もちろん、防音ガラスに冷暖房完備。
そうしないと授業はできませんでした。

今思えば、ジャンボジェットを
手が届きそうなほど間近で
真下から見るなんて、
貴重な体験をしていたのだなぁーと。

その頃は、数分に1度起こる
普通の出来事だったので
気がつかなかったけど...( *ˊˋ )⁾⁾

余りにも身近にある幸せには
気が付かないものです。

東京でも飛行機が間近で見られるようになって
嬉しいなぁ♡



中村麻由