羽田空港 国際線ターミナル 飛行機


空港は最高にワクワクする場所!
出国前には
江戸小路 で日本食を食べます(*ˊˋ*)/


この日は飛行機に乗る為ではなく、
私がイメージモデルを務める
訪問するために やってきました♡

ターミナル全体が日本の秋の装いに。


↓ 4階 江戸小路  にある


↓ 5階 TOKYO POP TOWN にある
リラクゼーションスペース〝ラフィネ〟


私も、エレクトーンを弾いていると
肩は凝るし、目も疲れます。
きっとパソコン作業の方も
そうですよね( ˟ ˟ )

私も11月30日までの期間中、
たくさんお世話になりそうです(*ˊᵕˋ*)


そして、5階では やっぱり コレ。
フライトシュミレーター₍₍ ◟(∗ˊˋ∗)◞ ₎₎


今回は、FRA→HND のコース!

まったくドイツの街並みを楽しむことなく、
滑走路を大幅に オーバーランし、離陸。

遅れを取り戻そうと
機首を極端に持ち上げすぎて
現実には有り得ない 垂直飛行。

視界に果てしなく空が広がっていて、
やっと宇宙に向かっている事に気付き...
水平飛行に戻す。

Turn left の指示に 必死に応えすぎて
今度は完全に機体が横に傾き...

そんな事をしていると、 羽田の上空へ。

でも少しばかし左に外れてて、
でも速く降下しないと、 
またオーバーランしそうだし!
アプローチはめちゃくちゃ。
無理矢理に降りた結果、
指定された滑走路の隣の細い道に入り、
ランディング後に
滑走路に戻ろうとして
スピンして、更にオーバーラン。笑

完全に降りてきた方向に 振り返った 状態で
フィニッシュでしたー!爆!


1日に羽田空港だけで
1200回の離発着が行われているそうです。

混み合う時間帯には、80回/1hも。
45秒に1回の計算。


これだけの数の飛行機が
毎日安全に飛んでいるのは、
航空業界の努力の賜物です。

つい、うっかり!  など 
決して 許されない世界で
日々 働いている方々。
改めて尊敬します。


私は、博多で育ちましたが、
福岡空港は、博多駅から2駅の
都会のど真ん中にあるんです。

離発着数は、日本では、
羽田、成田、千歳に続き、第4位。

我が家は、国内線ターミナルの前の
高層マンションで、
離発着する飛行機を
飽きるほど見て育ちましたし、
東京のレッスンへ通うのにも
飛行機を使っていたので、
飛行機での一人旅もよくしていました。


なので、空港を語ると、
話は尽きません( ˃̶͈ ˂̶͈ )
またの機会に。


中村麻由