母の日のプレゼント旅行
タイの旅 の つづきです()


ホテルに荷物を置いて、
夕方から街へ繰り出しました。
まずは、美味しいものを探しに ( ⁰̷̴͈ ⁰̷̴͈ )

ちなみに ホテルのロビーにもやはり国王↓

ホテルから ショッピングエリアまでの移動は、
センセープ運河 の 水上バス を利用。
この水上バスが凄かった!

船着場から舟に乗るために
舟のどこかしらを掴んで飛び移りますっっ
席に着かない内に 舟は出発!
驚くべき速さと水しぶきを上げて、
狭い運河を猛スピードで走ります!!
狭い運河なので波が外に溢れそう!
着いて早々 サバイバル でした(´╻༎ຶ)ノ゙


運賃は 9B (30円程度)
なんとか無事に 降りられました...

サイアム にある 大型のショッピングモール
サイアムパラゴン

〝タイビストロ〟というお店で
楽しみにしていた タイ料理 をいただくことに♡


トムヤムクン
生春巻き
パッタイ

どれも本場は、すごくすごく美味しくて
最高のディナー♡♡


異国の スーパーは、楽しい◟(∗ˊˋ∗)◞ 


この太くて長いソーセージ
ホテルに買って帰りました(`*)⁾⁾

何よりも興奮したのは、ケーキ!!


アナ雪のケーキ♡
鮮やかなブルーとパールで飾られていて
可愛すぎる〜♡♡♡


これは一体なんだ〜!
モジャモジャしてる〜(˃˂)


可愛いよぉ〜٩(ˊˋ*)و


インスタ映え♡


我が家では、何かとお祝いと称して
ホールケーキを買いますが、
その度に地味すぎるケーキに決め手を欠き、
悩みに悩むのですが、
タイ なら 何もなくても
ホールケーキを買っちゃいそう!


可愛すぎる!


これ本当に食べられるの〜\(̈ )/?


乗っている果物が驚くほど大きい!


1番気に入ったのは
毛むくじゃらモンスターのケーキ♡


990B だから 3500円弱。安い!
サプライズパーティーしたいなぁ♡

日本のチェーン店が沢山あって、
ほぼ景色は日本のショッピングモールと同じ。

一風堂、大戸屋、山頭火、ヤマザキパン、
築地銀だこ、餃子の王将、ペッパーランチ、
CoCo壱番屋、丸亀製麺、新宿さぼてん、
りくろーおじさんのチーズケーキまで!!

つづく




中村麻由