「葉祥明 美術館」in 北鎌倉

家族で何度か訪れています♪


幼い頃、母が絵本や雑貨を揃えてくれていて、
葉先生の作品は いつも日常の中にありました。

けれど当時はとても幼かったため、
それが葉祥明先生の作品だった事を
大人になって知ったのでした( ⊙⊙)!!


今回は、
いつもステージや会場をお花で飾ってくださる
岩田先生にお誘いいただきました。


なんと岩田先生は、
こちらの美術館のお花を監修されています!


葉祥明先生の絵画とお言葉、
そして洋館の雰囲気を
より一層引き立てるお花たち.・ ❁ 


葉祥明先生の作品は、
私にとってはどこか懐かしく感じられ、
とっても癒されました(ღˇ◡ˇ)♡


お花があることで
作品とともに
季節を感じることができます。



------------------------------------


すぐ近くの 紫陽花寺「明月院」も
見頃を迎えていました( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )


紫陽花 が ところ狭しと
大きな花を咲かせていました。


雨は降らず、
紫陽花を楽しむのには最高の
曇り空でした。


ランチには、
古民家でいただく けんちんうどん  を♪


野菜がたっぷりで、
野菜の旨味が凝縮されたスープが
なんとも言えない優しい味わい。


食事の後は、
北鎌倉から鎌倉までは
ウインドウショッピングしながら
歩きましたあしあと


その道のりにも紫陽花がたくさん。
顔より大きな紫陽花まで!


VANILLABEANS で休憩♡
濃厚なチョコレートと
ショコラッテを飲みました。


そして、
リラクゼーションサロン「ラフィネ」さんの
店頭で発見!
イメージモデルを
させていただいています(*ˊᵕˋ*)੭
 

快眠ヘッド&ネック
寝苦しい夏の睡眠不足に!
脳に一番近い頭部周辺から心地よい刺激を
与えてくれて、
脳をリラックスさせて、
快眠ヘ導いてくれるんだって♪♪

ぜひ試してみてください^^


中村麻由