日本香堂さんの本社ビルがリニューアル。
地下1階から6階まで
全てが〝香り〟に纏わる空間。


今回は、4月23日のプレス発表会の
ブログでもご紹介した「母の日参り」↓

母の日 の 前日 に、
イベントが行われました

「母へ思い届ける集い」


浄土真宗本願寺派の僧侶で、 
多数の著書と講演で人気を博している
大來尚順師による
「母の想い・いのちの思い」の講話。
 

舞台女優源川瑠々子による
受賞作品の朗読。
プレス発表会でアナウンサーの斎藤さんと
行った朗読とは
また少し違ったニュアンスで、
勉強になりました。


そして最後に、母をイメージして作られた
「母の日参り2019ミスト」の発表が
行われました。


イランイラン や ベルガモット の
爽やかな香りの後に、
カーネーション や ローズ の
優しい香りがします(*ˊᵕˋ*)
来場者全員にプレゼントされました♪


地下一階にオープンした
お香の専門店「香十

そして1階にリニューアルした
ESTEBAN」は、私も愛用しています♡

今回のイベントは、
母と妹と3人で参加しました。
ありがたい事に、
私たちには母がいて、
母にも母がいて...

お母さんを亡くした皆さんの
お手紙を聞いていると、
今を大事にしようと
親孝行しなければと
強く感じました。


ランチは、私のおススメ。
4年くらい前に知って 大好きになった
靖国神社のお隣りにあるお店です。
この日は、銀座にて。

チーズフロマージュが
贅沢にどっさり入った らぁ麺 。


手掛けたのは、

イタリアンのシェフ 石塚和生さん。

健康食材を取り入れ、

らぁ麺を美容食として捉えているそう。


他のどこにもない

イタリアンらぁ麺!

おススメです!!



そして、バレエシューズを新調しました( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )


充実の一日でした♪



中村麻由