あっという間に
1週間が経ってしまいました!

先週は、
お越し下さった皆様、
ありがとうございました♡


今年の冬に
「アナと雪の女王2」が公開予定の
「アナと雪の女王」より
♪ 生まれてはじめて



エレクトーンで
オーケストラを演奏してみよう!
のコーナーでは、
♪ 小さな世界 オーケストラver.
を演奏してみました。

東京ディズニーランドの人気アトラクション
おなじみの曲ですね。

この曲を作った “シャーマン兄弟”が
初めて手掛けた作品が
55年前の『メリー・ポピンズ』

今でも多くの人の心に残る名曲が
たくさんあります。

♪ お砂糖ひとさじで
♪ チム・チム・チェリー
♪ 2ペンスを鳩に
♪ スーパー・カリフラジリスティック・
エクスピアリドーシャス

などなど

心が わくわく、ウキウキ してくるような
本当に素晴らしい曲ばかり!


最後は、
♪ メリー・ポピンズ メドレー
をお聴きいただきました。


衣装もメリー・ポピンズ カラーの
赤と青でした 


アカデミー賞にも4部門ノミネート
歌曲賞、作曲賞
衣装デザイン賞、美術賞


メリーポピンズ は、
毎日をハッピーに生きる術を
教えてくれます

忙しい日々の中で
気付かずに見落としてしまっている
ハッピーに気付かせてくれます


映画を見終わった後の
あのキラキラとした気持ち。。。
童心を思い出しました。
そして何より満たされた幸福感。

何度もあの世界に浸りたくなるのは
私だけではないはず!


どれもキャッチーで心に残り、
思わず踊りたくなるような曲ばかり!
やっぱり裏切らないディズニー!!

♪ 愛しのロンドンの空
♪ 幸せのありか
♪ 舞い上がるしかない
大好きです♡

このまま語り出すと、
全部言っちゃいそうなので、
ネタバレにならない内にストップ!
ここまでとします


たくさんのお客様にご来場いただき、
本当にありがとうございました



また次回もお楽しみに



中村麻由