2月1日 (金) 公開 

ディズニー本社での
試写へ行ってきました


ネタバレになるので、詳しくは言えませんが...
とにかく ハッピー
この言葉に尽きる
そして、ミュージカル好きには堪らない
 

前作は、1964年
今から55年前の作品です。

イギリスの作家
パメラ・F・トラバース による小説
「メアリー・ポピンズ 」の
ヒロイン像に惚れ込んだウォルト・ディズニーが
最も映像化を望んだ作品
だと言われているそうです。


「メリー・ポピンズ」  といえば
誰もが知る名曲が複数あります

 お砂糖ひとさじで
 チム・チム・チェリー
 スーパーカリフラジリスティック
エクスピアリドーシャス

作詞作曲は、シャーマン兄弟。
あの頃のディズニー映画は
この方々の曲がとても多いです。

シンデレラ、おしゃれキャット、
ジャングル・ブック  などなど...

ディズニーランドのアトラクション音楽も
手掛けていらっしゃいます。

誰もが知る

私は小学1年生のコンクールで
「小さな世界」を演奏し、
シャーマン兄弟の曲に興味を持ちました。
初めてのコンクールで
賞もいただいたので、
とても思い出深く、
私のエレクトーン人生の
スタートのような曲です

今回のメリー・ポピンズ の音楽は...
「アダムス・ファミリー」や
「天使にラブソングを」
「ヘアスプレー」を手掛け
トニー賞、グラミー賞を受賞した
マーク・シェイマン と
スコット・ウィットマンだそう
9曲のオリジナルソングは
とてもキャッチーで美しいメロディーの
楽曲でした



ウォルト・ディズニー 本社 の 
試写室 のロビーには、
ディズニー映画の歴史の展示もあり、
とっても貴重な経験をさせていただきました 



中村麻由