『花まつり』
in 築地本願寺 和田堀廟所


「花まつり」は、
釈迦の誕生を祝う行事で、この時期になると
全国各地で行われているそうです


まず朝一で「稚児行列 」に参加する子供達へ向けて
ミニコンサート


お化粧をして、
煌びやかな平安衣装を纏った子供達は
とっても可愛らしい

無病息災と健やかな心の成長を願って


♪ さんぽ / となりのトトロ
♪ きらきら星
♪ ミッキーマウスマーチ
♪ 君をのせて / 天空の城ラピュタ
♪ アンダー・ザ・シー / リトルマーメイド
などなど...
親子で歌って楽しんでいただけました


子供達はエレクトーンに興味津々


今日は、映画「千と千尋の神隠し」より
カオナシ も 登場

急遽、カオナシ に合わせて
♪ いつも何度でも / 千と千尋の神隠し
を演奏してみました


子供達はホントに自由

アンパンマン弾いてー!
アナと雪の女王弾ける?
千と千尋もう一回!

たくさんリクエストしてくれました


私もとっても楽しく演奏できました



中村麻由