場所を移して油壺です♪

レジャー施設利用券で入場できました♡

{B5D1F89C-14B6-41C5-97F4-8196CF58D269}

1968年にオープンした水族館とあって
歴史を感じる展示もありました。
オープン当初は大型の水族館として人気を博し、
魚の性質を生かした魚によるショーも行われ
サーカス水族館と呼ばれていたそうですよ♪

{6FE2ED01-3AB2-4BC2-98FE-E662D11AE5A2}

ダイオウイカ の展示も!

{DB900719-8E0D-4AB2-A11F-C71DB9A3DB4E}

〝マンボウ〟って
こんなに巨大に成長するのですね!
水族館で見るマンボウの数倍の大きさ!

{0AE19221-7E3B-4C4C-B429-3B195910DB72}

〝メガマウス〟の剥製展示です。
大きな口に つぶらな瞳。
可愛いような、怖いような...

{9B12FCD6-33FF-4ACA-AA14-7EC4AE71D272}

カメラに収まりきれない大きさ↓

{511175E0-B359-476B-A0FE-94B75ED08FC1}

↓〝シロチョウザメ〟の水槽です。
世界最大の淡水魚で最大6mにもなるんだとか。
チョウザメは、
鱗が蝶のように見えることから
名付けられたそうで、
淡水魚なので海のサメとは無関係の
古代魚だそう。
タマゴは 世界三大珍味「キャビア」

優しい表情で可愛かったです♡
でも肝心な顔が写っていない!!

{0CC70E5D-7E24-4BFD-9F6A-DA4BFDC706CD}

↓  アルバムの中を一生懸命探したら
ブレブレの1枚がありました!!

下向きに付いている口の横に
左右2対ずつのヒゲがあり
海底の餌を探して食べるそうです。

{337FCA1E-9FB9-49EC-860F-A724E11C0A96}

↓  水槽の中で泳いでいるかの様な写真が
撮れるみたいなのですが、
どんなポーズをとって良いのか分からず、
手をバタバタさせている写真です(笑)

{26A6EAFB-4939-41DF-959E-ED50EFE8BED0}

そして何より感動したのが
イルカとアシカのショーでした

{1385FE3A-0E75-4D73-8751-8646BAA258A3}

係員の人の指示を真っ直ぐに見つめ
一生懸命に演技する姿には
心を打たれました。
親戚の子の運動会を見に行った時に
感動したのと同じ様な感覚でした

{529926CE-9AD3-4263-B372-3B4AAF743953}

どれだけの練習を重ねて来たのだろう。
毎日決められた時間に
決められた芸を披露する。
立派に働くイルカやアシカを見て
動物も人間も皆、
精一杯頑張って生きているのだと
感じました。

{E6F79C20-BBAA-467B-9519-449B0AADB323}

↑外にはペンギン達もたくさん!

↓展望台からの景色も最高でした!

{B3779685-01B2-4A4E-927F-DD37444073C5}

美しい夕陽↓
{D4550DC4-989A-4FF6-9296-7E4FAE68E972}

お天気に恵まれて
そしてお得な切符で
とても良い旅となりました♡♡



中村麻由
Twitter 
Instagram