2週間ぶりの
「兼田章のときめきジュークボックス」
聴いてくださった皆様
ありがとうございましたにこribbon


先週は私のお誕生日だったので
兼田さんから
素敵なバースデーカードと
プレゼントをいただきましたDIMG0006ハート1

猫ちゃんのカード茶猫
とっても可愛いです❤
感激しましたにこ


そして今日は久々に洋楽でした音符

とおんきご


Moon river
「ティファニーで朝食を」
中村麻由

When You Wish Upon a  Star
「ピノキオ」
ウエスギみらい

Over the rainbow
「オズの魔法使い」
兼田章

Love is a Many
「慕情」
兼田章

エンディング
Happy Birthday
中村麻由


とおんきご


昔の映画音楽は
誰もが知る名曲が多いですねかお

ムーンリバーは、
小学1年生の時に
エレクトーンで演奏しました音符
おばあちゃんの前で演奏したら
ものすごく喜ばれた
思い出深い楽曲の1つですとおんきご
その後、おばあちゃんから
原曲のCDを聴かせてもらいましたにこ

現代はずっと歌い続けられるような
名曲が生まれる事が
少ない気がしますにこ
きっと映画も音楽も
エンターテイメントか多様化し
溢れて返っているからでしようか..?

みんなが1つの作品を見て感動し
名曲と共にその時代を思い出す...
私たちも歳を取ったら
そんな風になれるのかなぁ...にこワケわからん。



中村麻由
--------------------------------