視力が弱い私は
コンタクトレンズをすることが
多いのですが
 エアコンのきいた部屋にいると
眼が乾燥してしまいます・・・

ドライアイねじ式ねじ式 ほっ


以前に眼科で相談した時は
「ドライアイの治療はない」
「乾燥したら水分を入れるしかない」
との事だったので
その場しのぎの水分補給で
我慢していたのですが...悲しいもやもや

知人の医師に相談したところ
3種類の点眼薬が
あるとのことでした^^ハート

長年の悩みが
少しでも解消されると
嬉しいですにこキラキラ

それにしても
驚いたのは
“ヒアルロン酸”と
“ムコスタ”の点眼液ビックリ

ムコスタって
錠剤で
胃炎や胃潰瘍に使うお薬だと
思っていましたビックリ

点眼液だと
角膜と結膜に作用し
涙を構成しているムチンの
産生を増やすことで
涙液を質的に改善するそうですスマイリー1ここ!

勉強になりましたかお




中村麻由
--------------------------------