ディズニーランド
行ってきました (о´∀`о)/







新しくなった『ジャングルクルーズ』
すごく変わってたァ(゜▽゜*)!
案内役の人が面白くて、
最高の旅だったな♪♪





スターツアーズ☆⬆



少しだけ雨が降ったけど...
止んでくれました(´▽`*)



いきなりッ!
安全装置の作動で、全部STOP!
明るくなって、静かになって、騒然!
ビックリしたよー(゜ロ゜;ノ)ノ
でも20分の復旧作業後、
無事に楽しめました(о´∀`о)
キャストの方々の迅速な対応が
素晴らしかった(*´∪`)
さすがディズニー!!

そして!!
プロジェクションマッピング!
これを観に来たんですッ!!



ディズニーの音楽は
小さい時から大好きで
“アラン・メンケン”さんの楽曲が
多く使われた時代に育ったので
ものすごく影響されました♪

リトルマーメイド
アラジン
美女と野獣
ポカホンタス
ノートルダムの鐘
ヘラクレス
塔の上のラプンツェル

どの曲も錆びることのない
不思議な音楽。
ディズニーの世界に
こんなに人々が心奪われるのは、
音楽の力が大きいと思います(о´∪`о)
永遠の夢の世界✨



夏になったら
ディズニーシーに行こ♥

そうそう!
『シンドバット・ストーリーブックス、ヴォヤッジ』の
あの印象的な感動をさそう
“コンパス・オブ・ユア・ハート”も
アラン・メンケンさんの楽曲♪





今までのディズニーランドで
1番楽しかったなァ(о´∀`о)♪

ディズニーシーが
今から楽しみだぁ(*^▽^*)


中村麻由
中村麻由オフィシャルブログ