おはようございますニコニコ

連日、猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?今日はまた最高気温38℃予報のこちら地方ですあせるあせる



昨日は長男の大学の保護者会がありまして、行って参りました🏫7月は保護者会の時期。来週は次男の高校です。

かなりの出席率です。

お話の内容は、学生生活の様子や、進学、就職状況など。思わず笑ってしまったのは、学生がキャンパス間の移動時に住宅街の道路を通る際、近隣住民から苦情が出ているとの事。狭い道路に2,3人並んで歩かれると車が通れないとか、お喋りしながら歩いてのでうるさい等々もやもや勿論、近隣の方々にご迷惑をかける事は絶対許されませんが、先生がおっしゃるには、大学生が一列に並んで無言で歩いてる様子も怖いんですけどね魂と(笑)。なんだか、小中学校に寄せられるレベルの苦情が、大学にも入ってるんだと思うと、不謹慎ながら笑ってしまいました。←失礼!



ところで、うちの長男なのですが、小さい頃から何故か床屋嫌い💈一人暮らしで、私から細かい注意を受けないのをいいことに、かれこれ10ヶ月近く髪を切っておらず、気がつけば長髪にもやもやもやもやもやもや

カッコ悪いよ、とハッキリ言ってやるのですが、今時の学生はこんな感じだし、と。

そんな学生他にいるんかい💢と、保護者会の後、学食などにいる学生さん達を見てみるのですが、皆さん、とてもさっぱりとした好青年風の学生さんばかりキラキラやはり落武者野郎は我が子だけ💢💢💢


長男の部屋に戻り、

「あんたみたいなむさ苦しい格好の学生いないわ❗️誰もがさっぱり爽やかな感じだったわ‼️」

と言いましたら、

「土曜日に学校にいるやつなんて、意識高い系のやつじゃん。そりゃ爽やかなやつばっかりだろーね」

と。

ムキームキームキードンッドンッドンッ


パパが一言、

「おまえもそっち側に入れよ」


拍手拍手拍手



くだらない愚痴ばかりでスミマセンあせるあせるあせる