こんばんは星

お疲れ様ですニコニコ


GWはいかがお過ごしでしょうか?我が家、パパ10連休、息子カレンダー通りで部活あり、模試あり、殆どお休みナシ、という凸凹スケジュールでしてネガティブ汗コレといった予定は入れていませんが、そんな中、今日は南知多までドライブしてきました🚘


お天気イマイチですが、野間の灯台。

昔は中に入れた気がしますが、今日は閉まっています。



でも、やっぱり海はいいな〜照れ


先日、テレビで見ました、美浜塩トマトのお店で、トマトソフトを🍦

フツーのソフトクリームでした…

あ、でも後味が、トマトかなぁ、、と思わせる爽やかさはあります笑

ソフトクリームはともかくとして、コチラの塩トマトが、今まで頂いた事のない美味しさのトマトで🍅

お値段以上のお味です照れ



塩トマト購入後、お目当てのまるは食堂へ

まるは食堂、今でこそ色々な場所に店舗を展開していらっしゃいますが、南知多が本店でございますニコニコ


お刺身やエビフライ



煮魚もピンクハート


これに赤だしとご飯がつきます。

どれもとっても美味しくて、食べ過ぎましたチュー


せっかくだからお魚市場にもよりまして、

鯛とハマグリを購入チョキ

鯛は捌いて貰えましたウインク


お腹はまだパンパンだったのですが、甘いモノは別腹、て事で、帰りがけに常滑にあります大蔵餅さんへ

私は初めてだったのですが、パパはサイクリングの折🚴何度も伺っているそうでキョロキョロ

私が知らないところでイイコトしているんです真顔でもこうして連れてきてくれるのでバレるんです笑


お抹茶と、「春の和プレート」をお願いしましたハート



お店の方が、中庭の景色と一緒にお写真撮るとインスタ映えしますよ❣️とおっしゃっていましたが、私、インスタしていませんし、、

こんな感じ、どうでしょうか…うさぎ



映えるかどうかは別として、楽しい1日でした照れキラキラ

皆様におかれましても、引き続き素敵な連休をお過ごし下さいませ音譜音譜