お疲れ様ですニコニコ


箱根〜鎌倉旅の3日目です。

最終日のこの日は、朝から快晴晴れ晴れ晴れ


am.6:40頃 ホテルのお部屋から

朝日でピンク色に染まる富士山が綺麗に見えました🗻感動ですお願い静岡、神奈川、山梨県あたりにお住まいの方々は、年中、このような神々しいまでの富士山が観られるのかと、本気で羨ましいですおねがい


この日は、今回の旅のメインであります鎌倉へ🚘

鎌倉といえば大仏様キラキラ

こちらも朝から大勢の観光客(私もですが笑)


鶴岡八幡宮


かなり以前に伺った際は、↓こちらの階段が修理中との事で、登れなかったのですよねもやもや

今回はちゃんと登って参拝できました照れグッキラキラ


鶴岡八幡宮からてくてく歩きまして建長寺へ。



「ブラタモリ」の影響で、こちらの建長寺はどうしても伺いたかったのです照れ笑

お庭も素晴らしいキラキラキラキラキラキラ




これで桜🌸が満開でしたら言う事ナシ!だったのですが、

(↑ちょっとだけ綺麗に咲いています)

若宮大路もこちら建長寺も、そこだけ残念汗


さてさて、我々おのぼりさんですし、そろそろ帰路につこうかな、という感じで鎌倉を後にしました。


備忘録、もう少し続きます笑