自分らしさを取り戻し夢実現のお手伝いをします。
アカシックリーダー心理カウンセラーのNZ真由美です。

NZ在住17年になりますが、夫はドイツ人でニュージーランド人ではありません。
なぜニュージー?と聞かれたので
ここまでのNZ真由美の軌跡をブログで書いてみようと思います。
生まれは大阪で小学校時代4年ぐらいは千葉県に父親の仕事の関係で住んでいました。3つ年上の兄がいる4人家族。
仲の良い家族で兄が野球をやっていてみんなで応援に行くという愛情にあふれる家庭で育ちました。
千葉から大阪に戻ったとき小学校6年生の時にイントネーションが違うので、皆の様子をうかがうようになり、人間観察が趣味になりました。成績優秀でスポーツ万能の兄が自慢で追いつきたくて勉強を頑張りました。高校は進学校に進みました。
高校で落ちこぼれ、陸上部で長距離走と円盤投げに打ち込みました。

でも兄には追い付けないことが分かったので、私には私にできることと思って一浪して大学に行きました。
大学時代はアメリカに7カ月留学したり、インドにインターシップで10カ月いったり、母が英語の先生で英語が得意だったので、海外に行きたいなと思って抵抗がありませんでした。
アメリカの留学時代はレポートが大変でした。2001年9月11日の3日前にアメリカに着きました。あの時のアメリカは本当に大変でした。
インドでのインターシップは日本と取引のあるインドのIT会社で英語を日本語に翻訳したり、日本語を英語に翻訳したりしていました。インドにインターシップに行ったのは、アメリカにいたときに思った以上に英語をしゃべる機会がなかったので、休学してもう一度英語力を試してみたいと思ったのです。
インターシップ時代にパーティで現在のドイツ人の夫と出会いました。
NE真由美物語②に続く
アカシックリーダー💗心理カウンセラー
NZ在住17年。
幼稚園教員として多国籍の子どもたちと15年以上関わりながら、英語教育・心のケア・スピリチュアルの3つを融合させたサポートを行う、バイリンガル心理カウンセラーアカシックリーダー
アカシックリーダーとして「魂の声」にアクセスし、アカシックビジョンをAIを使って描きます。
IELTS7.0の英語力と教育現場での豊富な経験を活かし、「気持ちが伝わる英語」を大切にしたレッスンを提供。文法や発音の枠を超え、英語を通じて「人と心を通わせる喜び」をサポートしています。
一方で、自身の国際結婚や海外生活の経験から、文化の違い、人間関係の葛藤、孤独や自己否定を乗り越えるプロセスを体験。その学びを活かし、心理カウンセラーとしてモラハラや人間関係の悩み、心のモヤモヤを抱える方の回復支援に取り組んでいます。

メルマガ始めました!
NZでの真由美の日常やお仕事の話、自転車大好きでNZのいろいろなところに行きます。

登録してね。登録はこちら


