アカシックリーディング心理カウンセラーNZ真由美です。

 

 

②からのつづき

遠距離4年後、結婚してニュージーランドに一緒に住み始めました。2008年4月のことでした。
2人とも移民(私は日本人、夫はドイツ人)
だったので、めっちゃ大変だったし、めっちゃお金がかかりました。

2007年の9月にビザ申請のため、遠距離でしたが、書類上の婚姻をしました。
日本の区役所に書類を出したのです。
婚姻証明書(日本では戸籍)はドイツ語訳と英語訳もしてもらいました。
もしかしたら知らない人もいるかもしれないですが、外国人は日本の戸籍には入れず、私筆頭の戸籍の備考欄に書かれるだけです。現在は娘と私が私筆頭の日本の戸籍に入っています。永住権はニュージーランドで取得できましたが、戸籍は日本のままです。ニュージーランドは永住権で選挙も行けるので、日本人のままでなんら不自由はありません。

公的な書類でなくてはいけないので、お金をはらって書類を作ってもらいました。
大阪のドイツの領事館に通っていました。自分たちで全部ネットで調べて行動しました。

結婚するだけで、国籍が違うといろいろ手続き大変です。お金も何十万かかりました。(何百万まではいってないです)

先に夫がニュージーランドのワークビザを取りました。
そこに私はパートナーということでパートナーのワークビザを取り、ニュージーランドにわたりました。
それは3年間有効のビザでした。

NZ真由美④に続く

 

 

 

アカシックリーダー💗心理カウンセラー

NZ真由美

NZ在住17年。

 幼稚園教員として多国籍の子どもたちと15年以上関わりながら、英語教育・心のケア・スピリチュアルの3つを融合させたサポートを行う、バイリンガル心理カウンセラーアカシックリーダー

アカシックリーダーとして「魂の声」にアクセスし、アカシックビジョンをAIを使って描きます。

自己理解と人生の指針を深めるリーディングも行います。

 

 IELTS7.0の英語力と教育現場での豊富な経験を活かし、「気持ちが伝わる英語」を大切にしたレッスンを提供。文法や発音の枠を超え、英語を通じて「人と心を通わせる喜び」をサポートしています。

 

 一方で、自身の国際結婚や海外生活の経験から、文化の違い、人間関係の葛藤、孤独や自己否定を乗り越えるプロセスを体験。その学びを活かし、心理カウンセラーとしてモラハラや人間関係の悩み、心のモヤモヤを抱える方の回復支援に取り組んでいます。

カウンセリングアカシックリーディングセッションのご予約はこちら

 

メルマガ始めました!
NZでの真由美の日常やお仕事の話、自転車大好きでNZのいろいろなところに行きます。

登録はこちら