今日、はじめてピアスをあけました!







普通の女の子なら

報告するようなことでもありませんが


私のことを昔から知ってくれている方は

とてもビックリされたと思うのでショックなうさぎ




ブログに書くか悩んだのですが、、





初めて髪の毛を染めた時も

心境を綴った記憶があるので

今日も書いてみます~。

(文章まとまらないかも!伝わりますように)




読んだらコメントしてね?気合いピスケ








まゆみんは芸能を目指した当時

ずっとお芝居の勉強をしていて、

大好きだった、“大河ドラマ”に出たいから

ピアスは開けないっ!

(昔の人はピアスの穴がないから)



って決めていました。



遡ればきっと

このブログにも書いてあると思いますカナヘイピスケ











そんな決意をした当時からはや3~4年

現在は放課後プリンセスとして

毎日素敵な衣装で活動させてもらっていますカナヘイハート



{F5DC69E4-3792-4B85-AF0E-8B548F9E9EFE}



実は、放プリの衣装は

頭から足先までぜーーんぶが衣装です!

(当たり前だけれどてへぺろうさぎ




その中に、イヤリングも含まれていて

毎回必ずつけているんだ!




{E4971DEC-ADC2-4A63-9D39-B33A805B77E3}

{75E77CB5-5389-4A23-948F-FD0662F78D63}

プリンセス衣装本当にかわいいよねヽ(○´ω`)ノ




憧れてた姿に、

今は自分が、その姿になれていて

とても幸せヾ(●´∇`●)ノ







これらの衣装は長い日でね、

10時間近く着ている日もあって

もちろんイヤリングもつけたまま!





実は、、、

それが私にとっては大問題で…






と、いうのも

私の耳たぶ、ほかの人に比べて

薄いみたいで。

(今日も病院の先生に突っ込まれたよカナヘイびっくり







長時間つけていると 激痛なんですあんぐりうさぎ






今までイヤリングとかあんまり

おしゃれしてこなかったから……

慣れてないのもあるんだろうな~と思って

気にしていなかったんだけど、、




あんまりにも痛みがひどい日は

空き時間こまめに外すようにして

対処してたんだ!







でもね私、

たまにイヤリングを付けないまま

ステージに立ってしまったり、

取材の時にひとりだけつけ忘れてしまったり、、



と、そういうミスが頻繁にあって大泣きうさぎ







ヤバいっまたやってしまった~> <

となっていたんです…





衣装を作ってくださっている

スタイリストさんも私を気遣って

痛くならないようにイヤリングに

工夫をしてくださったりしていたんです




ありがたい限りで………。

周りの人本当に優しくて涙出る~~大泣きうさぎ






なのに

痛くてつけられない、って

外したまま出ちゃうの

本当に失礼だなって。




ひとりだけ衣装が完全じゃない時は

すごい凹みました



誰に怒られる訳じゃないけどね

そんな自分が嫌で。。






大きな理由のひとつに

そんな環境の変化と体の理由があり、

今回の決断に至りました。







当時の目標を諦めたわけではないんだ!





今いる場所でベストを尽くしたいし、

昔の自分の決まりに縛られすぎるのも窮屈で。





うまく今回の心境をまとめられないんだけど

グレたわけじゃないんだ!(笑)





プリンセスとして、

いつでも完全体でいたい

っていう意識です。






それぐらい、

放プリとしてここに居る自分が

好きで、大切です(´ω`)







昔の目標は遠回りしても

いつか叶えればいい。





“こうじゃなくちゃいけない”

ってことはあります。きっと。

その方が望ましい。とか





でも、その “こうじゃなくちゃいけない” フィルターを自分にかけるのは

決めつけがちな悪い性格を加速させてると思うんです。雁字搦めになって苦しい、とか。




すごいパーソナルな話でごめんね(笑)









少しずつ決められた型の形を変えることは

不安でもあるけれど、成長でもあります





でも、その本質は

“私らしさ”は変わらないので

安心してね。







小島まゆみは小島まゆみですつながるうさぎ








こんなこと、表立って言わなくても

良かったんです。


ピアスがあるもないも、

そんなこと人は気づきません(笑)






でもね、もしもここに気持ちを

置いている人がいるとしたら。。


知らないで

後から気づくひとがいたとしたら。。




きっとショックに思う人もいるだろうし、

そんなに私のことを思ってくれている人を

置いてきぼりにしたくなくて。





伝わればいいなぁ、、、







うん、

こんなピアスあけた位の話で

大騒ぎなブログを長々と書きましたが(笑)






私の言葉、伝わりますように!







今はまだファーストピアス



誕生石のサファイア
{98843400-2AAC-4F99-8D57-4C8A81D11FCB}



1ヶ月は外せない期間らしい!!




うふふ、

早く可愛いのもつけてみたいな~カナヘイハート




{3A0607E5-9197-4ED3-B50D-E8E4968F67AE}






あ!今日から面会セットの販売が開始しました!


まゆみんも大好きなイベントなので

みなさんが来てくれるのを

楽しみにしていますつながるうさぎ


{C01FB005-3B5E-4FB0-9787-978C97093660}







それでは、またね♪




まゆみん