愛犬みるくが天に召されて2年が経ち

4月22日に三年忌を迎えました





おすましペガサス





わんわん みるくの三年忌は


みるくの大好きなお芋を家族で食べよう!

みるくの大好きなブロッコリーも食べよう!

みるくがいかに可愛いかを語ろう!


みるくが喜ぶ日にしたいな




そこで




22日 朝、娘にLINEを送った

「今日は みるくの天に召された日です   おイモを食べようと思います!(夜)来ませんか?」



娘 OK飛び出すハート






私から娘(家族)を家に呼ぶのは とても稀なこと。結婚した娘には娘家族の生活があるから、こっちは楽しくしてるから気にしなくてもいいよー。娘が来たくなったらいつでもどうぞーニコニコ を通している。その代わり、娘たちが来たら好物を並べ全力でもてなす。それは毎回、誕生日か!と言われるほど。笑




でも みるくの命日は特別、私から娘家族を呼んだ。みるくのために。


来てくれて嬉しかった✨




みるくにはお芋ボールを

家族にはお芋の天ぷらを作った焼き芋


お芋はみるくの大好物で、沢山の薬とともに みるくの命を繋いでくれた大切な食べ物







食卓にみんなが揃ったとき

「みるくー♡」

と呼びかけた。みるくは きっと近くにいる。




お芋の天ぷらがメインの夕飯 

お芋の天ぷら(天つゆと大根おろし)

茹でたブロッコリー(みるくの大好物)

唐揚げ

刺身(カンパチ多め)

地鶏の刺身

サラダ

しいたけのグリル焼き





焼き芋





孫娘を見て笑う みるく♡(逝く4時間前)

 




みるくのために 家族が揃って賑やかに過ごしたいという願いは叶った✨







みるくへ紫芋のお芋ボールとブロッコリーを






いつもいつも忘れない


大好きだよ