恋愛下手が占い師になるまで…

体験ブログ7話

ご覧くださりありがとうございます😊
私の体験談の話しばかりなのに…
本当に感謝💕

28歳の時、ある決断をしました…
中学時代の夢…
高校卒業後に働きたかった仕事…
親に反対された…
理由は2つ

正社員じゃない
家から遠い

一度は諦めたが、、
この年になり、、
周りは結婚💒
妹の方が先に結婚し、、
親戚からも結婚は?と言われなくなり…
私も、婚活に疲れた…

今を楽しもう!
夢を叶えよう!

とりあえず面接に行った…
🏠から片道2時間かかるけど、、
やりたい仕事だから、通勤が辛かったら、
お金貯めて1人暮らしをすればいいし…

内定が決まり✨2年間は🏠から通勤した…

私が29歳で、元旦那は35歳で知り合った…
私の職場の先輩と元旦那の同僚が知り合いで、
紹介され付き合うことになり、2年後の31歳で
結婚した。。

正直、、元旦那とは恋愛感情より居心地が良かった…
付き合っていた時も、デートも月1くらいで、、連絡も月1くらい…
会わなくても、連絡なくても気にしなかった…

私と付き合う前は、お金癖が悪く借金癖があり親が金銭管理してたのが気になったけど、、
過去の話しだし、もう借金しない!と言ったので
安心して結婚したが、、

結婚して3年後に、
元旦那が脳挫傷で入院し、退院後に、、
仕事のストレスで、多額な借金をしてしまう…

私は、、
仕事辛かったら、辞めて良いよ!っていったけど
2歳の娘を育てる責任もあったし、仕事辞めずに頑張って働いてくれていた。。

それでも、元旦那は嘘や隠し事が多く、、
借金の理由も話してくれず信頼できなくなり

36歳で離婚…
憧れの仕事を退職…
9年9ヶ月勤務した…

地元に戻り、5歳の娘を
1人で育てる決心をする!
何があっても、この子を守ってみせる!

友達の紹介で、、
勤めた仕事で、半年後に知り合った
10歳年上の男性と付き合うことになった…

彼は、シングルマザーに育てられ、
5歳の時に母親が再婚し、
再婚相手との
6歳年下の弟がいる…

幼い時に苦労したから、
人の気持ちが分かる
精神的にも大人な男性
そして、、
生まれはじめて、、
私のことを言葉で、
好き❤️と言ってくれた人…
思いやりあるし、
優しいし…

ただ…
当時37歳の私…
もう1人子供が欲しかった。
でも、拒否られた…
お付き合いが6年続いたが、、
夜の営みも2回くらいしかなかった…

42歳でツイン君と出会う前は、
オシャレも気にしてない…
自分より娘に洋服代をかけていたし、、
ほぼ女性を捨てていた…

2022年の夏、、
10歳年上の彼と別れを決意する。。

 続く…