息子くん、1歳7ヶ月を迎えました(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

というかもうかなり経過してた



最近はイヤイヤも増えて、
そろそろ本格的なイヤイヤ期に入りそう


もう一層の事、早く来いっ
って感じです。


*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* 


最近はお出掛けが多かった為か、
より一層、グズグズくんで、

この前は
泣きすぎて、過呼吸みたいな感じになり、

旦那さんがこれはおかしい

と、病院連れて行こうとしたくらい。⇦


私も心配になり、抱っこしたりして少ししたら落ち着きましたが…
病院行かなくてよかった…



なんか、たまに泣きすぎて息が出来ずに苦しそうになるので、
周りの人に
どこか痛いんじゃないか。とビックリされます


落ち着かせると、本人は何事もなかったかのようにケロッとしてるけど
:;(∩´﹏`∩);:


私もそろそろ慣れないと

✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*


1ヶ月の様子


お歌が好きで常に踊る
お母さんと一緒のDVDにハマる
↑この影響で、DVDの出し入れが出来るようになってしまった
風邪の影響でママっ子がまた加速
気に入らないことがあるとギャン泣き
赤ちゃんが好きらしい♡
年上の女の子好きでナンパしに行ったりする♡笑



食べ物編

なぜか玉ねぎが大スキ♡
生野菜もお味噌汁も玉ねぎばかり食べる

最近はお野菜もよく食べてくれる

納豆ご飯もスキ
最近うどんは飽きたらしい…笑

健康的なご飯がお好みみたい




言葉

自分の好きな物、興味のあるもの(デザートとか、新しいオモチャとか)を見つけると、

わぁ〜♡♡♡

って言うようになった


これがめちゃくちゃ可愛い( ๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ♡̷˚๐

聞くたびキュンキュンしてます


でも、
今だに意味のある言葉は1つも出ず…:;(∩´﹏`∩);:

パパもママも…ワンワンとかも🐶


何でもいいから、1つでも話してくれたら安心なんだけどなー。

私の誘導の仕方が下手っぴなのかなー

早く喋ってる声が聞きたい



認識編

言葉は喋れないけど、
こちらの言うことは分かってるみたい♡

例えば、

アンパンマンのイス持って来て

ゴミ箱にぽいして

ペンままにちょーだい


など、言われた言葉を理解してちゃんと行動してくれます( •ॢᴗ•ॢ⋈)
ちゃんと合ってます。


意思疎通はすっごく出来るようになってきて成長( •ॢ◡-ॢ)-





1ヶ月の様子はこんな感じかな♡




*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥


話は変わって、

この前、地元の友達の新居にお邪魔して、
ママ会してきました( •ॢᴗ•ॢ⋈)


4人のママとベビー、臨月の妊婦が1人

{5983A999-3064-4D76-AEB2-EE0FFDCC5E81}



息子くんは一応最年長なんです

1番泣いてたけど…笑

↓ ちなみにこれはおもちゃ取られて泣いてます
{C6D9D14E-2301-47C5-BEAE-29370010E257}


返して欲しそうにしてる
{1500282B-00A8-4B38-9C37-BCC7B9F774C6}


地元の友達って気を使わなくていいのでラクです

また集まりたいな