自分でやりたいブームが到来。


とにかく何かにつけて自分でやりたいみたいで、

私に手を出されると嫌がりま



でも上手くできなくて、
結局私が手伝うって感じです。


*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* 


最近では、茶碗洗いも手伝おうとしてくれます( ๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ♡̷˚๐



これが…


すごく気持ちは嬉しいけど、なかなか大変。。。



茶碗洗いは、私が始めようとすると
イスを自分で持ってきて、イスをペシペシ叩き、


乗せろ


と指示されます。



乗せると水を出して見よう見まねでお皿を洗ってる風にしてます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡笑


問題は、下手っぴだから水で床がベタベタになったりすること。


出来ればさせたくないけど、乗せないとずーっと泣き喚いてるので毎日葛藤してますあせる


*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥


あとは、食べ終わった後に食器運びをしてくれます❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳


これも、気持ちはすごく嬉しいけど、

息子くんはほぼ完食していないため、こぼす確率が非常に高い



こぼすと床がすごいことになるので、
出来れば空の食器だけ運んでほしいけど、
全部運びたいみたいで꒰ू•௰ू•๑꒱


私がやろうとするとすごい怒って、手を払いのけられます。



本人は運べると嬉しいみたいで、満足感満載の顔をしてます



とにかく何かにつけて、私達と同じ事を自分でやりたいみたい꒰ ∩ ´ Д`;꒱


でもその後の片付けが大変なので、ずっと手を出さずに見守るのは難しいです。


これも練習なのかな


やめて欲しいことも多いけど、一応お手伝いなのにダメっていうのもなーって感じで。

どーした方がいいのかよく分からない。


次から次へと正解が分からない事が起きるから、

子育てって難しいー:;(∩´﹏`∩);:


日々悩みです。


✰°*。▹◃。 ♡:* ☻ ・⋆:.♡。*


そして、前のことになりますが、
先週母と七夕祭りに行ってきましたー🎋


休日は混むし、日中は暑いし…


ということで、平日の夕方に行ってきました( •ॢ◡-ॢ)-♡


着いた瞬間、
暑くて速攻かき氷を食べました🍧
{DF8F60B9-0264-40D0-AFB6-4D97D495CD5D}



息子くんがめっちゃ狙ってて食べさせたくなかったけど、食べちゃった。

お祭りだから特別
{50194787-C3EE-430E-A44F-C46F00C7D08F}



ばぁばにお面も買ってもらって♡
{C292315F-781A-4E38-B8DF-4925D04498D6}



ヨーヨーも取りました
私が…笑
{5D292194-B5C8-4280-8DA5-8399169F52F1}



焼きそば買ってばぁばが食べさせてみたけど、味濃すぎて食べれず…
私たちでも濃すぎたーっ
{D37D9C72-092B-4294-8116-09EC4F435D95}



夜でもさすがに暑かったけど、何とか行けました
{A40F57FB-6279-4EE3-8DF4-E7FA3DCD7797}


私も久しぶりのお祭り( •ॢᴗ•ॢ⋈)
息子くんは初めてかも。


また色んなお祭り行きたいけど、
ちょっと暑さが心配だなーっ


ブログ見ていると、皆さんもいっぱいお祭いってるみたいだし、

私もまたこれからやる所調べてみよっと( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡