昨日、ついに離乳食を解禁しました〜



以前は重湯ですら上手くいかなかったので、また重湯からにしようかとも考えましたが今回はいきなり10倍粥から始めてみる事にしました爆笑




以前行った育児相談で、10倍粥からでいいよ〜と言われたので息子くんにはレベルが高すぎるとは思いつつチャレンジしてみましたビックリマーク






とりあえず初日は写真もビデオも撮らず、息子くんを膝の上に乗せて食べさせる事にニコ



多めに作り、まずは私がパクパク食べてオーバーにリアクション



おいしい〜と笑顔で言いまくりました




あまりにもオーバーだったのか、次第に興味を示してくれた所で一口あげてみました




すーるーとー





食べてくれました




結果3口ほどでしたが、若干険しい顔をしながらも食べました




ちゃんとお口も自分から開けてくれました


一回目は舌で押し戻されましたが何とか飲み込んでくれました

よかった



とりあえず初日クリアイエイ



写真がないので文だけになってしまった





最近は育児に追われる中でブログを書く事が大変になったり面倒になったりする時もありますが、

いつか息子くんが大きくなった時ブログを読んで、こんな風に育ててくれたんだ〜と少しでも愛情が伝わればいいなと思って書いてます


是非とも反抗期の際は読んでもらい、気持ちを静める作戦に出たいと思います




今日の笑顔の写真でも載せておこーっと



我が家の鉄板のタオルを使った遊びで爆笑の息子くん
{1CC2E428-D3DC-4DEC-B43A-D22F710DE3EB}



タオルは飽きずにずっと大スキです
{FB33D16B-E509-40E8-9B1F-120C4D17532B}




うつ伏せも大スキだけど、戻すこっちは大変
{6B196BFE-5504-4572-9CE7-19B816959955}



明日も離乳食頑張るぞ