開腹術にて子宮と両卵巣を全摘出して今日で1年になりますビックリマーク

はいビックリマーク私はとても元気ですニコニコ

2017年11月の健康診断で貧血を指摘され、婦人科に行ったことがきっかけでした。
あの時、婦人科に行くのイヤだったのですが、過多月経に悩まされていたので、それをなんとかしたいと思ったのです。

卵巣が腫れていて子宮筋腫もあるのでと採血。

結果、腫瘍マーカーが高いので大きな病院へ紹介。

なんと、このタイミングで10日間ヨーロッパ旅行。今思えば、爆弾抱えてましたニヤリ

2018年1月
大学病院を受診して、あれよあれよとMRI、PET-CT、術前検査、胃カメラ、大腸内視鏡検査と進み、2/20に手術となりました。
この時、46歳でしたニヤリ

今思えば、左卵巣が境界悪性の可能性があると言われ、不安な日々を過ごしていた時が1番つらかったです。
なので、1年前の今日、麻酔から覚めた時に迅速では良性でしたよと主治医に言われた時、ホントに嬉しかったですおねがい痛かったけどw

癒着がひどくて1リットルも出血したと言われたのですが、輸血なしで順調に回復し、入院は11日間。仕事は1ヶ月くらい休んで復帰しました。

術後3ヶ月くらいに、急に血圧が高くなって200-130くらいになってしまいましたガーン
その頃血圧の薬を飲み始めて、もうやめられないかと落ち込みましたが、今はすっかり正常値ですキラキラ

肩こりやホットフラッシュはすっかり慣れました。ただ、1日数回ホットフラッシュがあるので、ハイネックのセーターは着なくなりました。1分くらい耐えればすぐ終了なので大丈夫。忙しくしていると気づかない日もあります。

生理がなくなってとても快適な毎日ですウインク
あと、おりものもなくなってサラサラで快適ですウインク
先日、思い切って、生理用品を捨てました口笛

健康であることが当たり前ではなく、大切なんだと実感し、今まで以上に積極的に動くようになった気がします。

新陳代謝が遅いので、まだお腹には傷が目立ちますが、お腹を見せる仕事をしているわけじゃないし、へっちゃら。何度も温泉に行ってます。タオルで隠して歩くけど、たぶんあんまり見られてないでしょう。

もうすっかり元気になり、お世話になった先生や看護師さん、心配かけた家族に感謝していますおねがい

子宮を全摘したら、もっと精神的に落ち込むかと思いましたが大したことありませんでした口笛

卵巣を全摘したら、もっと体に異変があるかと心配しましたが、今のところ逆に貧血ではなくなったおかげでアクティブになってますウインク

今週末は四国遠征です⚽
術後1年記念も兼ねて楽しんできたいと思ってますウインク