ここ2週間くらいの間

 

「自分を観察する」ということに注意を向けているのだけど

 

つっこみどころ満載だな、おい!!!

 

という。いや、わかっているけど目をそむけてるっていうか・・・

そう、背けてるんだけどさ。

 

そいういのってさ、なんか

人に

バレバレなんだな。って気づいてくる日々。

なんとも恥ずかしい。

 

「頭隠して尻隠さず」がぴったり。

 

前だったらおろおろおどおどしてた。

 

けども今はどうしようどうしようって隠すことじゃなくて

 

ああ、怠けてるなぁ

 

ああ、悲しいんだなぁ

 

ああ、腹がってるんだぁ

 

って、府に落とせるようになってきた気がする。

 

「感じる」というよりは「味わう」という言葉が当てはまる。

 

「味わう」を教えてくれたのは

ヨガの先生だった。

 

無理はしないこと。

チャンレジすること。

でも、無理はしないこと。

でも、できるところまでチャンジすること。

 

挑戦というと難しい

 

試すっていうとちょっとお手軽。

 

だから

トライの方だったかも。

 

その辺は曖昧だけど 汗。

 

いろんなことを

 

味わって生きたいと思う今日なのです。