どうもまゆみです🐶


ハッピーハロウィン🎃


姉夫婦が我が家に遊びに来てくれました!
そこで、晩御飯に
先日参加したパルシステムアンバサダーの
オンライン企画
「知れば納得☆パル使いこなし術」
で教えていただいた、パルシステムの調味料
「花見糖」を使ったハロウィンレシピ

1.かわいいお顔のパンプキンミートドリアパイ
2.うらごしスイートパンプキン

を作ってみました♡






じゃん。

実はパイシートが余ったので
スイートパンプキンもパイで包んで
パンプキンパイにしちゃったんです笑

しちゃったんです、というか

途中から次女がぐずり始めたので

ほぼ姉と長女にお料理を

お願いしちゃった🙇‍♀️💦


ミートドリアパイは
ライス、ミートソース、パイが層になってて
とっても食べ応えがありました🤤

スイートパンプキンは甘くて
めちゃくちゃ美味♡
しかもこれ、かぼちゃを切って潰す作業が無く
離乳食で生後8ヶ月の次女が毎晩食べてる

パルシステム商品の

「yumyum産直うらごしかぼちゃ」

を使うので
すごーーく簡単に作れましたyo🙌



これな。
もともとうらごしされてて
滑らか〜!
そのまま食べてもかぼちゃの甘味がしっかりあるのですが、さらに「花見糖」やバターを加えてつくるので最高🤤👌

発熱中の次女にも
粉薬とスイートパンプキンを混ぜて
少しだけ与えてみたんですが
とても美味しそうに舐めてましたよ👶❤️



これをパイにつめたら


こうなるわけです。

卵液もかけましたよ!

3歳半の娘が卵割るのをやってくれて

苦戦してたけど頑張ったニコニコ


こちらはミートパイ🥧

ミートドリアパイは
長女に飾り付けを頼みました。
かぼちゃのお化けの顔にしたものも🎃

ハロウィンの料理を
みんなで楽しくおいしくできたので
大満足でした🎃🎵