39、どうにもならないことに思わず涙が! | 筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

心書(しんしょ)とは何の決まりも正解もない自由な世界です!
書くことで自分らしさを表現でき感情の整理も出来る。
このブログは、いつも書いてる字があなたの心を癒し
笑顔にしていく心書の魅力についてご紹介しています。

そんなことないでしょ。江川公園にはため池があって

排水溝と思われるものがあるじゃないですか。

 

 

こんにちは! 心書家 山田真弓です。

 

前回は

38、江川公園には排水溝がない(汗)!嘘だーー!

 

「いや、あれは排水溝じゃないんや。」

と鴨島公民館事務局。水道課なのかどうか

とにかく許可が必要な所に電話を繋いでくれたけど

事情を話しても、何がどうあっても、ダメなものは

ダメなんですとか返事が返ってこない。

 

一緒に対策考えようなんてことはもちろんない!

鴨島公民館の事務局も「できんものは仕方ないな」

そんな感じでした。

 

 

今年は「もり家」さんに来てもらえるって楽しみに

していたのに、一生懸命準備して大将ともやり取り

していたのに、そんなに簡単に仕方ないなで済まされるんや。

 

 

悔しくて、一人になって車に乗ったら、思わず涙が

溢れてきました。

 

 

どうしたらうどんできるだろ!お客さんにお水を運んでくれたら88祭りで使える300円券プレゼント!とかいろいろ考えました。

 

スタッフは「水運びでもなんでもやるよ。」って

励ましてくれました。

歩き旅をしているてらきちさんからは

「大丈夫ですか〜」って電話がきたけど

さすがに

「大丈夫じゃないよ〜!マラソンで言えば32キロ地点や」

なんとかなるとは思っているけど、苦しい〜〜!

 

                    

松島社長も排水溝がないことは知らなかったらしく

驚いていましたが、

「なんとかするから任しておいて。」

さすが〜!!社長さんはすごい!

なんでも解決できる!

 

                       

安心して当日を迎えることができたのですが、

どうやって解決できたか、わかったのは当日お祭りが

始まって、それもしばらくしてのことでした。

 

 

 

山田真弓公式ホームページはこちらから