24、「食」の大切さをわかってくれない | 筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

心書(しんしょ)とは何の決まりも正解もない自由な世界です!
書くことで自分らしさを表現でき感情の整理も出来る。
このブログは、いつも書いてる字があなたの心を癒し
笑顔にしていく心書の魅力についてご紹介しています。

私が初めて参加した健康セミナーは講演会もあって

当時日本大学薬理学教授の田村豊幸先生のお話が

ありました。

 

こんにちは、心書家 山田真弓です。

 

前回は

23、「食」のこと伝えなきゃ!

 

ご本もたくさん出されていて、私にとっては

知らなかったことばかり、例えば「白砂糖の害」

とか。みんなにも知ってほしいって思うことが

たくさん書かれていました。

 

だからみんなにセミナーに来てほしい!

何人かにお伝えして、4人の方セミナーチケットも

買ってくれてて来てくれることになりました。

 

 

でも当日、みんな用事ができたとか

体が疲れすぎてて、今日は休みたいとか

4人とも来てくれなかったのです。

 

 

「なんで???」

チケット買ってるのに!考えられん!

 

「なんでわかってくれんの」

 

 

お世話になってた代理店は

「みんないろんな事情があるからね。

あなたが来られたことが良かったよ。

また、みんなに今日学んだこと伝えてあげて。」

 

って言われたけど、私は悔しくて、

居たたまれない気持ちでいっぱいになりました。

 

25、みんなで「食育」学びながら子育て!


 

山田真弓公式ホームページはこちらです。