心理カウンセラー 伊海(いかい)真由美です。

 

 

今日は私が公式LINEで発信している内容について頂いた

とってもうれしいご感想をご紹介させて頂きます!(掲載許可頂いています)

 

 

お得情報ゲット、伊海と1対1のやりとり(質問やコメントなど)可。無料、お気軽に♪
友だち追加




 

LINEではアメブロとは違う内容を発信しているのですが、

今回は下記の様な文章でした。

 

【敵はそこじゃない】

 嫌いな人がいると「この人さえいなかったら」と思うもの。

 その人が消えてくれることを願ってもなかなか実現するものでは無いので、あなたにはしばらく苦しい時間が流れます。

そんな時「私が嫌いなのはこの世であの人だけです」みたいにあの人個人の問題とするのではなく・・・・(つづく)

 

 

それに対してこんなご感想をLINEで頂いたのです。

 

Aさん「あ…そっか…

この人さえいなかったらってここのところずーっと️
ずーっとこの約2ヶ月くらいは特に思ってたけど…
 

確かにその人がいなくなれば、楽になる部分はあるのかもしれない…
けど…その人がいなくなったって、
結局は…他の人に対してだってこの気持ちを抱いてしまう相手はいるじゃないか…

って事に今回の配信で気がつけたけれど…
これからどうすればいいんだろう…」



それで私が

伊海「メッセージありがとうございます。受け取ってもらえてうれしいです。

まずその嫌いな人の特徴を紙に書き出してみて下さい。それだけでもかなり楽になると思います。

何もかもが全部嫌い!って思っている時の方が苦しいはずです」

 


って返信したら、

 

Aさん「なるほど、やってみます。

ほんと真由美さんの配信は
毎度毎度心に刺さりまくりですわ。
涙無しでは読めない時があります…本当…」

 

いつも、本当そうそうそうなのよ!わかるわ〜!と共感してたらいつの間にか目からの放水が勝手に始まるんですよ。

 

これからも真由美さんの配信であたし達の心に刺しまくってくださいねwww

まぁ勝手に刺さってるだけなんだけど www

 

 

と頂きました。



このメッセージで、
私の方が刺されまくりですーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Aさん、ありがとうございましたー!

 

 

あなたも刺したり刺されたりの交流をしに来て下さい下矢印下矢印下矢印

 

お得情報ゲット、伊海と1対1のやりとり(質問やコメントなど)可。無料、お気軽に♪
友だち追加





​​​​​​​最後までお読み下さりありがとうございました。

 

星インスタはこちら星

星スタンドFM(ラジオ)はこちら星

星フェイスブックはこちら星

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクおわりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク