心理カウンセラー 伊海(いかい)真由美です。

 



今落ち込んでたり、何かにムカついている人には

今日の内容は”胸焼け”するかもしれないのでwスルーして下さい。

 

そんなポジティブな内容です。

 

 

 

今の私にはすごくフィットしたので、以下2本の動画をシェアさせて頂きます。

 

 

前田裕二さんがこれからの時代に必要となるスキルとして

「人を好きになる力」を提案されています。

 

 

 

「なんか綺麗事言っちゃって」と思われる方も、

全部見れば、

自分の気持ちをムリヤリ抑えて人を好きになれと言ってるのじゃないことは

わかると思いますし、

 

その方が楽に生きられて、仕事も上手く行くよ、みたいな話です。

 

 

 

前編

 

 

 

 

特に後編で、

私の聞きたいことが質問されていて、その答えに納得しましたので、

「私もやってみよう!」と思いました。

 

 

 

後編

 

 



今まで私は、

人とつながればつながるほど人間関係の面倒くさい問題に巻き込まれるから、

 

人間関係は

私の大好きな人とだけ、狭く、深く、限定した感じでいくスタイルで良いのよ、

と思っていました。

 

 

 

それは自分が傷つかない為、

自分が快適に生きる為に考えた対策だったんですけど、

 

 

 

でも、

その考えでいると、

つながれていない人との人間関係にずっとビクビクしなくてはいけなくて、

逆に苦しいのかも、と気づかせてもらえました。

 

 



年齢的なものもあるかもしれません。

ここまで生きてみて、

ちょっと違うパターンをやってみたくなったのかもしれません。



これからは、

まず自分から人を好きになってみる練習をしていこうと思いました。

 



 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

お得情報ゲット、伊海と1対1のやりとり(質問やコメントなど)可。無料、お気軽に♪
友だち追加

 

 

星インスタはこちら星

星スタンドFM(ラジオ)はこちら星

星フェイスブックはこちら星

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクおわりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク