アダルトチルドレン系カウンセラー 伊海(いかい)真由美です。

 

募集中!『”自分掘り下げ”プライベートレッスン』

 

自分掘り下げとは、自分で自分の悩みを解決できる方法で、習得したら一生使えるものです。
私と一緒に実際にやってみませんか。

詳細は下記より知らせ致します。
LINE
メルマガ
応募締切は5/6(月)

 

上記のプライベートレッスンに

私自身の掘り下げ事例を紹介した方がわかりやすいな、と思いまして、

紹介用に”自分掘り下げ”をしてみました。





掘り下げたテーマは、

以前から何度も繰り返し私がハマる(モヤモヤする)テーマで、

 

 

 

 

私の電話相談に対するお客様からの点数評価(レビュー)が悪い時、

落ち込んだり腹が立ったりする問題。

そういえばそれについて今まで掘り下げていなかったな、と気づきました。





これはつまり、

私が人と比較して自分の方が悪い点数だと落ち込む、

ということでして、

頭ではわかっているんですよ。

 

 

 

 

・人と比較しなくて良い、私は私で良いのだから、とか、

・数字の勝ち負けにこだわりすぎている、とか、

・人間はどうしても比較しちゃうものだから「それやっちゃうよね」と受け入れれば良い、とか、

 

頭ではいつも考えているのです。

 

 

 

 

それで一旦は気が収まっても、

またそれが起こるとやっぱり落ち込んで、

電話相談の仕事に気乗りがしなくなるんですよね。

 

 


そういった評価によって私の気持ちが大きく揺れることに疲れてしまったので、

振り回されない私になりたいな、と思って掘り下げてみました。

 

 

 

 

そうするとですね、

(これはレッスンの中で具体的にお見せしますが)

 

 

 

私個人の独特の考えや、具体的な経験・記憶などが出てきまして、

最終的には

私にとってすごく腑に落ちる考え方や言葉がいくつか出てきたんです。





「自分の点数が悪くて他の人の点数が良い」という状況を

 

私はどんな気持ちで見ているのか、

どんな記憶を思い出しているのか、

どんな風に解釈しているのか、

 

その辺りの細かい部分は、

同じ状況にいる人でも、一人一人微妙に違うと思うのです。




ですから、

例えば私が同じ悩みの人に「私はこう考えたら楽になりましたよ」とお伝えしても、

他の人には全然ピンと来ない、という事があると思います。

 

 

 

 

それが、この”自分掘り下げ”をすると、

自分だけにドンピシャな答えが出てくるんですよね。

 

 

 

 

私も今回、

「点数の解釈を間違ってたわ」とか

「点数よりもこっちを見ないと今後の判断誤るな」とか

「今まで点数にこだわったから〇〇が出来る様になったな」とか

「私ってこういう性質やクセがあるよね」などと思い始めて、

 

 

 

掘り下げる前は

低評価を付けた人の情報を見るのがすごく嫌だったのですが、

 

もう一度その嫌な情報を見に行ってみたら、

特に動揺せず、ガン見することが出来ましたし、
低評価を付けた人にネガティブな感情も持たなくなりました。

 

 

 

 

そんな感じで、

自分で自分を掘り下げることが出来る様になると、

日々のモヤモヤが早めに解消出来て、

ストレスがたまりにくいと思います。オススメ。

 

 

 

お申し込みは一旦5/6で締め切りますので

気になる方はお早めに。



 

最後までお読み下さりありがとうございました。


 

 

メルマガ

ブログより濃ゆいお話。登録メンバーだけの情報あり。無料、出入り自由、お気軽に。
 

牛しっぽ牛からだ牛あたま
 

 

LINE
無料、出入り自由、個人的問い合わせ可。登録メンバーだけの情報あり。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ホームページ
伊海のプロフィールやカウンセリングメニュー。


猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

スタンドFM
伊海のラジオ。伊海の声や考えがわかる。

 

 

5月に第12回目の『伊海真由美とゆかいな仲間たち』というZoomお茶会も予定しています。

90分1,000円

 

興味を持って下さった方、ラインやメルマガでお待ちしております。


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクおわりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク