心理カウンセラー 伊海(いかい)真由美です。

 

 

 

チューリップ黄チューリップピンクカウンセリングメニューやお申し込みフォームはこちらにあります↓チューリップピンクチューリップ黄

ホームページ

 

 

 

 

過去にも、

「謎に偶然が続くなぁ」という記事を上げているんですが、
 

 

 

 

上記以外にも、

カウンセリングのご相談内容がある時同じものが集中する、

という偶然もよく感じます。

(別にそれについて発信した訳でも無いのに)

 

 

 

 

近年私、

この「偶然の連続」みたいなことを感じることがよく有るんですよねー。

 

 

 

 

偶然の一致みないなものを感じると

無条件におもしろくなりますよね?

皆さんなりませんか?

 

 

 

 

例えば

ふと時計を見た時3:33で、

「あら3並びね」と思った後、

 

買い物したら333円だったとか、

なんかおもしろくなって誰かに言いたくなりませんか?笑

 

今私そんな感じです。

 

 

 

 

 

このシリーズで(シリーズ化?)、

もう一つ最近感じていることがあるんですよー。

 

 

私がカウンセリング関連の何かに興味を持って

調べたり勉強したりしていると、

 

 

 

 

その途中とか直後に

正にそのテーマで悩んでいるクライアントさんが来て下さるんです。

 

 

 

 

しかも、

まるで教科書に出される例題みたいな感じで、

 

さっき勉強していたあのことについて

そのクライアントさんの具体的ストーリーを語り始めてくれるんです。

 

 

 

 

 

自己学習の段階では抽象論だったりするものが、

 

そのクライアントさんから具体的実例として生き生きと語られて、

「出来すぎでしょ!」って驚くんですよね。

 

 

 

 

それ聞いていると、

「学びなさい」

「さっきの学習を活かしてみなさい」

って誰かに言われている気がしちゃうんですよねー。

 

 

 

 

とにかく

私はとてもありがたい偶然、いや必然なんじゃないかなぁ

と感じています。

 

 

 

 

偶然を「これって必然じゃないの!?」って都合よく思うと、

更に偶然に対して敏感になって、

良い要素が集められる私になって、

 

今、適度にお調子に乗れている気がしています。笑

 

 


 

【メンバー限定お話会にいらっしゃいませんか?】

少人数zoomお話会
『伊海真由美とゆかいな仲間たち』


耳だけ参加もOK、グチ、仲間作り、プチ悩み相談、安心安全、気楽な会です。

参加資格:伊海真由美のラインかメルマガ登録メンバーさん限定です。

5/24(水)14:00~15:30

5/27(土)14:00~15:30

お話会に興味を持って頂いた方は、

こちらを↓↓ポチッと。

 

伊海真由美の公式ライン 

友だち追加

もちろん無料。

私と1対1でつながれます。


 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

伊海真由美

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクおわりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク