義両親が抱っこひもを買ってくれるというので赤ちゃん本舗へ行ってきました!

もう下見に行ってあったので
目星はついていて、

星エルゴ オムニ360 エアー
星ベビービョルン ワンカイ エアー

の二択かなとダッシュ
どちらも新生児から長く使えるタイプで
前向き抱っこもおんぶもできます合格

私たち夫婦は肩のパットが分厚くて負担が少ないのはエルゴ、見た目がスタイリッシュなのはビョルン、というところで悩んでました。

実際につけてみるとエルゴの方が止め金の形に馴染みがあって使いやすそうだったり、そのまま授乳できるように赤ちゃんとの間に布がなかったり。
ただ、夫婦そろって小さめ&華奢体型な私たちにはゴツく見えてしまい、ビョルンだとすっきり見えたのですニコニコ


そんな訳で、ビョルンのワンカイに決定!
ほぼ直感でもありますふんわり風船星

これからの時期コートの下にも使える、
赤ちゃんのお尻部分に縫い目がない、
というところも決め手になりました。

他にも細かい違いは沢山あるので
お店の方に聞いてみるのをおすすめします!
かなり丁寧に教えてくれましたよキラキラ

ちなみに、
赤ちゃん本舗ではベビービョルンのワンプラス(ひとつ前の型)が21日から売りつくしセールで10000円になるらしくキョロキョロ
今日はそちらの方とも悩みました💦
半額ですからね!

新しいもの好きの私は譲れませんでしたが爆笑
セールで購入するという選択肢もありだと思います!!