お花屋さんで自宅用の花を買ったのは初めて(笑)
お花を飾る生活への憧れはあったのですが・・・ついに実現です😍

結婚式の引出物にカタログギフトをいただいたので、花瓶にしました。

内心ドキドキしながら花屋さんで旬の花を聞き、おすすめしてもらった花に決定🌹

トルコキキョウです。
大ぶりの、
ゴージャスな雰囲気が一目で気に入り
ちょうど今の時期、春~夏に旬を迎える花で花もちが良いというところも。

トルコキキョウは、
トルコが原産という訳でも
キキョウの仲間という訳でもなく、
花や蕾の形がトルコ人が頭に巻いているターバンを想像させるからだそう。


花言葉は
「優美」「優しい語らい」「清々しい美しさ」「希望」など・・・
優しくポジティブなメッセージが込められているので花嫁のブーケにもよく使われるんですってキラキラ