3泊4日のシンガポール旅行。
早いものでもう最終日に!

シンガポール名物をいただこうと
注文しました💕チリクラブ
実は値段がよくわからずヒヤヒヤしていたのですが、お会計で80シンガポールドルだと判明💡
日本円だと約6500円ですね。
ガイドブックに載っていた価格とほぼ同じだったので安心しました。
でも、だいぶ贅沢してしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

お味のほうは、卵とチリソースの旨味がたっぷり!ピリ辛のソースと甘いカニ肉が合わさると無言になってしまう美味しさです♪


この日は電車にのってリトル・インディアへ


中国語たと「小印度」なんですね。
読めるとなんだか嬉しい\(^.^)/
シンガポールは英語だけでなく中国語も公用語なので、このように漢字表記もあります。


リトルインディアの街並みはカラフルで可愛らしかったです。
金のアクセサリーのお店やプチプラアクセのお土産店が多かったですね。

ここで休憩。
お昼の後でお腹はいっぱいたったので
デザートを注文。


このあやしいデザートは、
右がチェンドルという緑色の米粉ゼリーにココナッツミルクをかけたもの

左がアチスカチャンと呼ばれるかき氷🍧
なかなか個性的な色合いですよね!
何の味なのか最後までよくわかりませんでしたが、ピンクがザクロ、下はサトウキビかなー?というような甘いかき氷でした✨
※違うかもしれません(笑)

珍しいデザートに大満足でした!